SmallRoomMusic

大阪のウクレレ教室です。カフェタイム気分でレッスンが受けれます♪

最新のブログ一覧

ブリッジ修理

17/08/06 10:00 · No Comments

ブリッジ修理終わりー!
暑いのでブリッジ剥がれよくおきてます!
ウクレレは少し涼しいとこに置いてあげてね!
心斎橋で今からウクレレレッスンしてますよー!

ファンタズマから20年たったみたい
バイトしてイヤホン付きのcdかったなー。
高校時代にトラットリアのコンピとか聴いてて
今だによく聞くこのレコードは現在手元に3枚もある!
出会うと買ってしまうのよね!

[続きを読む →]

Tags: ブログ · 日記

ヤマハ220

17/08/02 10:12 · No Comments

アップできてませんが良いウクレレも入荷してるよ!
久しぶりに状態のいいヤマハ220可愛いよね!
心斎橋でウクレレ習いたい人急増してるんかそれか夏やからか、
忙しくレッスンしてます
新人さんもきてくれたらクリスマスには弾けるようになるよ!

[続きを読む →]

Tags: ブログ · 日記

暑さをおいてけぼり

17/07/28 09:42 · No Comments

朝からめっちゃ仕事してまーす。
昨日タパジョスのアルバム聴いてたら
なんか作ってました。
聴いてね
Have you heard ‘Atsusawo Oitekebori’ by Masaya Ise on

さっきあげた音源は
Sebastao Tapajoと
durutti column
に影響された感じでまくってますね!
暑さをおいてけぼり
という曲名でーす!
そのうちまた、ウクレレの音源ものっけますねー!

[続きを読む →]

Tags: 音源 · ブログ · 日記

三男

17/07/27 09:29 · No Comments

長男、次男、三男みたいで面白い!
僕は生まれ持っての天邪鬼気質やから
ウクレレ弾くので忙しいこの時期にフルアコばっかり調整して弾いてる。
で思うのはアンプから出て来る音はウクレレより冷んやりしてるから、
弾いてしまうんやなーとおもったよ!

ギターの弦交換する時にフラットワウンドとかのぶっとい弦切る時supremeのこのニッパー最高に良いことに気づいた!
ギタリストでjazz系の人にオススメやね。

[続きを読む →]

Tags: ブログ · 日記

bassのお仕事

17/07/23 09:37 · No Comments

今日は、bassのお仕事で朝も早よから頑張ってまっす!
bassを持ち運ぶと同じ4弦やのにウクレレの持ち運びのありがたさめっちゃわかるわー。
てことで、ギター、ウクレレ以外のお仕事も随時募集中ですよー!
マンドリン、バンジョーも活躍させたらなね!

[続きを読む →]

Tags: ブログ · 日記